トフルゼミナール|大学受験、AO推薦|国内受験部門のトップページ
トフルゼミナールの学習参考書
TOEFL®テスト速読速聴トレーニング
【英検準2級レベル】
著者 山田 広之 監修
価格 1,944円(税込)
ISBN 978-488784-206-9

基本の力がスコアを伸ばす! 自分にぴったりのレベルからはじめよう

本書は、近い将来TOEFLテストのスコアが必要になるけれど、まだ本格的な対策を始めるには英語力が足りないと感じている学習者のために開発されました。

学習者が自分の現在の実力に合ったレベルの素材で、速く正確に読み、聴く力を養います。レベルの指標として、多くの英語学習者になじみが深いと思われる「英検」のレベルを採用しました。取り上げられる7つの分野と20のトピックは、いずれもTOEFLに頻出で魅力的なものばかりです。楽しみながら実力を養成し、本格的なテスト対策につなげてください。

学習はStage 1(速読)・Stage 2(速聴)の2つのステージで構成

本書は「Stage 1 速読トレーニング」「Stage 2 速聴トレーニング」の2 つのステージから構成されています。2 つのステージで扱われる英文は共通です。Stage 2はStage1の復習を兼ね、リスニング力を鍛えるとともに、より深い学習をすることを目的としています。

Chapter 1(人文・社会科学)・Chapter 2(自然科学)の2つの分野で構成

各ステージのChapter 1では人文・社会科学の、Chapter 2では自然科学のトピックを扱います。どのトピックもTOEFLに頻出で興味深い内容ですので、何度も読み聴くことで英語の基礎力を確かなものにしてください。

音声は[Natural Speed][Fast Speed]の2つのスピード

各ステージのChapter 1では人文・社会科学の、Chapter 2では自然科学のトピックを扱います。どのトピックもTOEFLに頻出で興味深い内容ですので、何度も読み聴くことで英語の基礎力を確かなものにしてください。

音声は[Natural Speed][Fast Speed]の2つのスピード
本書に掲載されている英文の音声は2つのスピードで収録されています。音声を使った効果的な学習方法については「本書の構成と利用法」をご参照ください。

音声1 Natural Speed:「速読トレーニング」の目安になります。復習時の音読練習などに活用してください。
音声2 Fast Speed:「速聴トレーニング」は、このスピードで取り組んでください。リスニングが苦手な方は音声1のNatural Speed で始め、学習に慣れてきたらスピードを上げても良いでしょう。

[ 監修者紹介 ]
山田広之(やまだ・ひろゆき)

神奈川県出身。英国エディンバラ大学での交換留学を経て、国際基督教大学教養学部を卒業。英国リーズ大学大学院に進学し、社会美術史専攻で修士号を取得。2004年よりトフルゼミナール講師として基礎英語から大学入試、TOEFL対策までさまざまな授業を担当。監修に『TOEFLテスト速読速聴トレーニング[英検2級レベル]』『はじめて受けるTOEFL ITPテスト教本』『TOEFL ITPテストリーディング教本』『TOEFL ITPテストリスニング教本』、共著書に『パーフェクト攻略IELTS総合対策』(すべてテイエス企画)がある。

  • まずは無料個別相談へ
トフルゼミナール
(c)2019 TS-Planning Co.,Ltd. All rights reserved.