大学入試,AO入試のトフルゼミナール

トフルゼミナールの教育指針
  • 教育指針
  • テスト・スキル
  • ランゲージ・スキル
  • ヒューマン・スキル
ランゲージ・スキル

4.知力を駆使する学習


学ぶということは、様々な知力を同時並行的に動員することです。


知力を駆使する

雑多な情報の中に共通点を見出す抽象思考力、新しい情報を既知の情報と結びつける連想力、既存の概念に捕らわれない柔軟な発想力、時に無関係に思える事物間のつながりを把握する論理的思考力などが必要です。


トフルゼミナールでは英語学習を通して受講生が、覚えるべき事柄と理解すべき事柄を区別し、闇雲な知識の丸暗記に学習が終始するといった「知的敗北」でなく、常に体系的な理解に基づいた分析を行う態度を身につけることを目指します。


(C) TS-Planning Co.,Ltd. All rights reserved.